今後のレッスンについて

フォームの集計結果です。

フォームの回答ありがとうございました。63.9%の生徒さんが、オンライン授業できる環境であること、既に大学・私立の学校・塾では、オンライン授業が開始されていること、また新型コロナウィルスは長期化するという予測もあることから5月7日(木)からSkypeを使ったオンライン授業に変更します。

またプリンターをお持ちの方も多いことから、Special lessonも自宅で受講できるオンライン授業になります。Special lesson中は、基本的に教室でもオンライン授業を行っており、Special lessonの音が通常レッスンに影響しますので、Special lessonは、各ご家庭での受講に限らせていただきます。教室での受講できません。

今後のレッスンについて

  • 緊急事態宣言が、5月7日以降も延長される場合、全員自宅でオンライン授業を受講して下さい。

緊急事態宣言中は、不要不急の外出は控えるように言われておりますので、教室での受講は、ご遠慮ください。
環境が整っていないと回答いただいた方でも多くの方は、スマートフォンをお持ちだと思います。Skypeは、スマートフォンでも使用できますので、自宅で受講できるよう準備をお願いします。
どうしても受講できない方は、お休みとなります。Special lessonのチケットを発行します。通常、有効期限は1年ですが、2年に変更します。

  • 緊急事態宣言が解除された場合は、自宅でオンライン授業が受講できない方は、教室で受講していただけますが、下記のような条件になります。
    1. 同居しているご家族が、新型コロナウィルスに感染された場合、お休みして下さい。
    2. トイレを済ませてからお越し下さい。どうしてもトイレを使用する場合は、ハンカチを各自でお持ちいただくようお願いします。
    3. 入室時、玄関で体温チェックします。37.5度以上ある場合は、帰宅していただきます。
    4. 入室から退出まで、必ずマスクを着用して下さい。
    5. 手消毒ジェルを使用してから着席して下さい。
    6. 席は、隣の生徒と距離を取って座って下さい。
    7. 教室内では、次亜塩素酸水を噴霧していますので、触らないようにして下さい。
    8. 自宅でオンライン授業を受けている生徒さんと同条件になりますので、ご了承ください。
  • レッスン時間、料金は、変更ありません。(日曜に振替レッスンがある場合のみ、火~金曜の生徒さんは、1時間レッスン時間が早くなります)

 
他社では、緊急事態宣言が解除されたら通常通り営業する教室が多いようですが、江南市にも新型コロナウィルス感染者が出ておりますので、当教室は生徒さんの健康を第一に考え対応します。

江南市内の学校が通常通りになるまでは、オンライン授業を行いますので、ご理解、ご協力をお願い致します。

2020年度

MTWTFSS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30